インフィニティ∞ファクトリー

スポンサー広告



チェンジオブライフ(完全版)

チェンジオブライフ

第5話 経過


自分の中で何かが変わっていることに気づくのに
そんなに時間はかからなかった。

今まで好きだと思っていたものが徐々につまらなくなった。

ギャンブルやゲーム、漫画…
好きな食べ物の嗜好も変わった。
甘い物が苦手になった。
肉より魚のほうが好きになった。
本屋にいくことが多くなったし、貯金でパソコンも買った。

でも不思議なことに恐怖はなかった。

なにかをしようとか変えようとか…そういった決意はなく
ただただ自然でそしてそれが今までそうやってきたかのように
変わっていったような気がする。

多分急に変わっていくのだとしたらもっと怖さを感じたんだろうな。
机の上でパソコンのキーを叩きながらたまに思う。

「俺…なんでパソコンなんてしてんだろう…。」

…と…。

マニュアルを少し読んだけでだいたいの取り扱いがわかったり
それがすごい速さでマスターしていることよりも
正人が今行っている自分自身の行動に疑問があった。

そして正人はポツリとつぶやいた。

「俺…消えるかも…。」

自然とでた言葉に正人自信が驚いた。
今放った言葉に対しブンブンと首を振り

「な…なにいってるんだよ!俺は!
俺は今パソコンがマイブームなんだ!ただそれだけだろ!」

そう自分自身に言い聞かせ正人はまたキーを打ち続けた。

今の正人の部屋は当時よりも綺麗になっていた。

©<コウ>_2017.(RSS/管理/提供: AL2)
